CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年7月2日水曜日

よもやま話


EUROも無事終わり、俺の寝不足も解消されつつ、のんびりと、
家の近くの河川敷に釣りに出たりしつつ、
次は、北京オリンピックかと。

スポーツってほんと、なんでこんなに人を熱くさせるのでしょうか☆

ゆる~い感じでEURO2008のよもやま話を2~3紹介。

1.ご存知の方も多いと思いますが、
 6月10日、オーストリアのビール会社が、
 『グループBでのポーランド戦、ドイツ戦でゴールを決めた
  オーストリア代表の選手には、
  ビールを一生分無料で提供する』と発表しました。

  ちなみにポーランド戦において、
  バスティッチ選手がPKの場面で同点に追いつくゴールを決め、
  見事ビール一生分を獲得しました。

 
2.独女性、「牛のふん入り爆弾」作成中タンクに落下し裸で逃走!!
  27日、ドイツ北部の村でストッキングに肥料を詰めた、
  「肥料爆弾」を作っていた女性が、
  牛のふんの入った肥料タンクに落ち、裸で逃げ出すという出来事がありました。

   ~地元警察のスポークスマンによると、
   女性2人は25日に農場に侵入し爆弾作りを開始。
   うち1人がタンクに落ち、もう1人が落ちた女性を引き上げた。
   現場に衣類が残されていたことから、       
   「1人は全裸で、もう1人も下着姿で現場から逃げたとみられる」と述べた。
   警察によると、女性らがなぜ肥料を盗み「爆弾」を作っていたかは不明。
 
   しかし、サッカーの欧州選手権で25日、
   ドイツがトルコを破ったことから、勝利を祝うために用意された可能性を示した。
   (mixiニュースより一部抜粋)~

 勝利して、ウンコ投げられたら元もこもないですね苦笑

3.フランス代表ドメネク監督がグループリーグ敗退が決まったその日に、
  恋人エステル・ドニさんへプロポーズ・・・。
  今はもうエステルさんしか見えてないらしいです笑

4.現地解説に準決勝か準々決勝辺りから日本代表岡田監督現る!!
  すっごいセスク好きみたいで、スペイン戦では「セスク大好きセスク大好き」
  を連発していました。

  がんばれ!!岡ちゃん!!


と、まぁこんな感じでEUROの裏話はまだまだたくさんあるみたいですが
気持ちを切り替え、今日は南米コパ・リベルタドーレスの決勝2ndlegですね。

フルミネンセVSキト


忘れずに録画しとこw




  

  

Powered By Blogger
kick off the Number!!