CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年7月18日金曜日

小野、凱旋!!

最近、「666」という数字が妙に気になるこの俺ですが・・・
まぁそれはいいとして・・・・



小野伸二凱旋!!
2008年1月、見事欧州復帰を果たした元浦和レッズの小野伸二が、
7・31日産スタジアムにて、堂々凱旋試合を行います。

小野が移籍していった先はドイツ・ブンデスリーガの古豪VfLボーフム。
デビュー戦では途中出場ながら2アシストで勝利に貢献。
その後の試合も、持ち前のパスセンスや視野の広さで攻撃陣をリードし、
復活を印象付けました。

凱旋試合の対戦相手は、
Jリーグでの復権を目指す横浜F・マリノス。

マニアには、楽しみな一戦になること間違いなしでしょう。


小野自身、
オフは体のケアに専念したことで、
「調子はいい」
「ブンデス開幕(8月16~17日)でスタメンに立てるように頑張ります!!」
との意気込みらしいので、再びA代表復帰目指して邁進してほしいですね。



                       VfLボーフム


VfLボーフムは、ノルトライン・ヴェストファーレン州の工業都市ボーフムに
本拠地を置くクラブ。
VfLボーフムの正式名称は「VfLボーフム1848 FG e.V.」。
その名の示す通り、1848年に発足したTV1848ボーフムをルーツに持ち、
クラブとしての歴史は古い。その後幾つかのボーフムのスポーツクラブが合併し、
現在のVfLボーフムになったのは1938年のこと。

戦後、1968年にDFB杯で快進撃を続け準優勝を成し遂げたが、
ブンデスリーガへ初めて昇格したのは1971年のこと。
しかし、それ以降は最高順位8位という万年下位クラブであったが、
一度も降格することなく、1993年までブンデスリーガに所属。
しかし、1992-93シーズンに16位で終わり2部へ降格。
ここからエレベータークラブとしての時代に突入する。

僅か1年で1部復帰を果たしても、再び降格。
長くても3シーズン1部に入れば再び降格という歴史が続いた。
それでもボーフムのすごいところは、2部での強さ。
過去5回の2部降格時代には、いずれも1シーズンでの1部復帰を果たしている。


7・11に行われた小野の最新の試合動画です。
トップ下で前半45分間出場した小野は2アシストと全得点に絡む活躍を見せました。
結局は負けたらしいですが・・・(青いユニフォームがボーフムです)


練習試合 ベジクタシュ(トルコ)3―2ボーフム(ドイツ)

Powered By Blogger
kick off the Number!!