CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年8月18日月曜日

欧州・08/09シーズンスタート

スコットランドリーグ
ダンディーU1-1セルティック ◇17日◇ダンディー


セルティックMF中村俊輔がダンディーU戦(アウェー)に今季初出場初先発、
いきなりアシストを決めましたぁ!!









後半6分、グラウンダーパスをゴール前に走り込んだMFハートリーに通し、
先制点をお膳立て!

以前、このブログでも書きましたが、

グロインペイン症候群の手術、その後、驚異的な早さでの復帰、

これで、
W杯アジア最終予選初戦(9月6日、対バーレーン)にも出場できますね。
 


7月30日に左股関節の手術を受けてから18日目、
チーム合流4日目での今季初出場。

後半23分に途中交代するまで68分間プレーし、
あらためて鉄人ぶりを見せつけました。



~前半37分には右サイドから鋭いクロスボールを送り、
決定機をつくる。

後半10分には、FWマクドナルドに鮮やかなループパスも通した。

6月22日のW杯アジア3次予選バーレーン戦以来となる実戦。
周囲と息が合わないシーンもあったが、手術の影響は感じさせなかった。

古傷のグロインペイン症候群に悩み、7月下旬に手術を決断。
すべては9月6日のW杯アジア最終予選バーレーン戦に間に合わせるためだった。

そして「3週間でピッチに戻る」の宣言通り、
この日の戦列復帰。23日のフォルカーク戦、

31日のレンジャーズ戦でコンディションを上げ、
代表に合流する青写真を描いている。
「最終予選までにはもっと強くなって(みんなで)集まりたい」。
そういう中村の視線にブレはない。(サンスポより一部抜粋)~


有言実行男、自分で自分にプレッシャーをかける。
見習うトコだらけです。




フランスリーグ
バランシエンヌ1-0サンテティエンヌ ◇9日◇バランシエンヌ



サンテティエンヌ松井大輔は後半開始からFWで途中出場しましたが、
得点に絡むことはなくチームは0-1で開幕ゲームを落とす・・・

デビュー戦を白星では飾れませんでした・・

サンテティエンヌはフランスの名門です、
UEFAカップもありますし、シーズンも始まったばかり。

先は長いし、徐々にトップスピードにもってけ、松井!





イングランドプレミアリーグも16日に開幕

マンUは痛恨のドロー、

リバプールはトーレスの1発で辛勝。トーレスはTVで見る限り、  まだEURO疲れが残っているのか?? と思いました。


ブラジルスタイルを目指すスコラーリ新監督率いるチェルシーは、
ポーツマスに4-0と快勝。

スコラーリ談
「スペクタクルなサッカーで勝利することは、
私のスタイルだ。
そうして24~5年も監督業をやってきたんだからね」
だそうです。

くれぐれも途中で失速するなよ、チェルシーよ。


2008年08月16日

アーセナル 1 - 0 WBA エミレーツ

ボルトン 3 - 1 ストーク・シティ リーボック

エバートン 2 - 3 ブラックバーン グディソン・パーク

ハル・シティ 2 - 1 フルアム KCスタジアム

ミドルスブラ 2 - 1 トッテナム リバーサイド

ウェストハム 2 - 1 ウィガン アプトン・パーク

サンダーランド 0 - 1 リバプール スタジアム・オブ・ライト


2008年08月17日

チェルシー 4 - 0 ポーツマス スタンフォード・ブリッジ

アストン・ビラ 4 - 2 マンチェスター・シティ  ビラ・パーク

マンチェスター・ユナイテッド 1 - 1 ニューカッスル  オールド・トラフォード

Powered By Blogger
kick off the Number!!