CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年8月20日水曜日

北京。そして、ウルグアイ戦

19日、北京五輪・サッカー男子 準決勝


                アルゼンチン3-0ブラジル
 



ブラジル、ロナウジーニョの悲願はまたもかなわず。

後半7、13分に立て続けに失点。
何とか反撃に転じようとするが、
アルゼンチンのボール回しに翻弄され、ファウルを連発。

PKを与えて3点目を許し、
残り10分で2人の退場者を出す、ブラジルらしからぬ大混乱ぶり・・・
 

~「これまでブラジルが手にしてきたタイトルに、五輪の金メダルを加えたい」。
ロナウジーニョ談~


五輪開幕前から、どの記事を見ても
「初優勝に向けてのロナウジーニョの意気込みは、計り知れないものがある」
と、報道されていましたもんね・・


アルゼンチンのメッシとのマッチアップも、全世界が楽しめたと思うので、














             
          
             
次は移籍先のミランで更なる活躍を期待しています。
    
あっ!、その前に3位決定戦がありますね。






準決勝、もう1試合はナイジェリアとベルギーが対戦、

ナイジェリアが4-1でベルギーに圧勝、
優勝した1996年アトランタ五輪以来、3大会ぶりの決勝進出を決めました。
ナイジェリア、OA枠のオデムウィンギ、要注目です。





           北京五輪・サッカー男子決勝トーナメント













そして、今日はキリンチャレンジカップ2008
日本VSウルグアイ戦があります。

2年2ヶ月ぶりに小野が代表復帰!
あの非凡なテクニックを披露してくれるか!?
今回の日本は0トップ、
そして中村俊、遠藤も不在により、
攻撃の中心になること、多いに間違いなし!だと思うので奮起しろ!小野!


小野談
~「後はないと感じている。
 (代表に)居続けるためのラストチャンスという気持ち」と固い決意。
(gooより抜粋)~





Powered By Blogger
kick off the Number!!