CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年8月8日金曜日

批判するより・・・


北京五輪・男子サッカー日本代表、初戦落とす・・・!!

グループリーグ第1戦、米国代表と対戦、
0-1で敗れ黒星スタート・・・

流れは悪くなかったんですよ、流れは。
前半の右サイドからの
DF内田の再三のチャンスメイク、
後半、李忠成が入ってからの裏からの動き、
決して流れは悪くはなかった・・




0-0で折り返し後半2~3分だったかな、
相手の右クロスをDF水本がクリアしたまではよかったんですが、
そのこぼれ球を、相手MFホルデンに拾われ、そのままフィニッシュ・・。

バイタルエリアでの詰めの甘さ、ルーズボールへの反応の甘さが
いっぺんにこの時間帯に出てしまいましたよね。



次戦、同じ失敗がないよう、そして雰囲気に飲まれないよう、
人もボールも動くサッカーを張り切ってしようよ!!


一部、ネット上で森重批判が起こってるようですが、
彼らだって、狭き門をくぐり抜けて、やっとの思いで五輪切符を手にし、
一生懸命やってるんです。

もうここまできちゃってるんだし、
負けは負けでしょうがないんですから、
本当にサッカーが好きなら、批判するより、ただひたすら応援しましょうよ。

次、ナイジェリア戦、がんばれ!!反町ジャパン!!

Powered By Blogger
kick off the Number!!