CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年8月13日水曜日

やっぱ女の人ってつえ~!!


サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)やりました!!

12日、上海で行われたグループリーグの最終戦で
ノルウェー女子代表に5-1で大勝!!
これにより、辛くも日本はグループG3位での決勝トーナメント進出、
8強入りが決まりました!!

両サイドの宮間、安藤の動きが良かった!
二人を起点に何度もゴール前をおびやかし、形を作っていました。

ノルウェーもロングパスから裏への走り込みを見せていましたが、
歯切れが悪いように思いました。

が、、、前半27分途中出場のG・クヌッツェンが
スピード溢れる走り込みを見せて先制点。

しかしその4分後、
日本は宮間のクロスに合わせた近賀の渾身のボレーで同点に追いつき、
その後も、いい形でボールキープするが、得点には結びつかず・・・

折り返し後半に入り、ノルウェーのオウンゴール、さらに大野が追加点、
26分にはエース澤が4点目、
38分に途中出場の原がとどめの5点目を奪い、格上ノルウェーを、
バッサリ粉砕、見事、決勝トーナメント進出を決めました。




なでしこジャパンは15日、準々決勝でE組1位の中国と対戦します。

Powered By Blogger
kick off the Number!!