CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年8月23日土曜日

脱力感。

北京五輪・サッカー男子決勝 23日


アルゼンチン1-0ナイジェリア


アルゼンチン、見事、金メダル



アルゼンチンは後半13分、

FWメッシのスルーパスを受けたMFディマリアがループシュートを決めて先制、
堅守、堅守で逃げ切りの勝利でした。
1964年東京大会、68年メキシコ大会のハンガリー以来の2連覇を達成。
96年アトランタ大会決勝で敗れたナイジェリアに雪辱。
アテネ大会から12戦全勝で、五輪連勝記録を更新しました。





FWメッシ談
「ぼくらの多くはフル代表でもプレーしている。次は(2年後の)W杯を狙う」。

20年以上遠ざかっているW杯制覇へ、機は熟しつつありますね。





しか~し、あまりにも全世界の予想通りになり過ぎて、
少々物足りなさも感じております・・・





ナイジェリア代表チームは、五輪開幕前、
シアシア同国代表監督から、

「髪を短くし、きちんとした格好で北京五輪での試合に臨め!」

と「喝」を入れられたらしいです。




アフリカ系のフットボール選手はユニークな髪型の人が多いですからね。


大半の選手は監督の指示通り、すっきりした髪型で五輪に臨みました。


やっぱりどんなプロフェッショナルでも、
ときには、規律も大事ですからね、


そこまでして頑張ってたんです、ナイジェリアは。



ヘアースタイル以上に目立つモノ、

そう、「金メダル」をナイジェリアには取ってほしかった・・です!?。


(一説によると短髪にすることで、空気力学を活用でき、ピッチでのリズムも
 とりやすいらしい・・・)ホンマかよ・・・?



ちなみに銅メダルはブラジルでした。





















いやぁ、五輪サッカーも終わっちゃいましたねぇ。



なんか寂しいですね。



外はもう、秋になりつつあります。

Powered By Blogger
kick off the Number!!