CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年11月28日金曜日

08/09 UEFA CL A組からD組 動画と結果

08/09UEFAチャンピオンズリーグ 
11/26 第5節


結果及び動画

A ボルドー 1-1 チェルシー
Bordeaux v Chelsea




A CFRクルージュ 1-3 ローマ
CFR Cluj v Roma




B インテル 0-1 パナシナイコス
Inter v Panathinaikos



B アノルトシス 2-2 ブレーメン
Anorthosis v Bremen




C シャフタール 5-0 バーゼル
Shakhtar v Basel




C スポルティング 2-5 バルセロナ
Sporting v Barca




D アトレティコ 2-1 PSV
Atletico v PSV




D リバプール 1-0 マルセイユ
Liverpool v Marseille




俺なりの注目カード・・

まずは、
なんと言ってもA ボルドー 1-1 チェルシー ですね・・・

俺の中では、この結果はちょっとした事件です・・

チェルシーは、ほぼ手中にしていた16強入りに待ったのかかる、
まさかの引き分け・・
この試合は明らかに、チェルシーのディフェンスに、
問題があったのではないでしょうか??

後半38分付近が全てでしょう・・
ボルドーの左CKで、ポストの近いサイドに移動したボルドー・ディアラを
完全にフリーの状態にし、チョモランマ級の打点のヘッドを決められ1-1に・・・
 
ホームで4-0で快勝した相手に、アウェーとはいえ勝てなかった・・

チェルシーは前節、ローマに完敗するなど、
今季は欧州のアウェー戦で勝ててないんですよね・・
2試合続けて1次リーグ突破のチャンスを生かせずですよ。

 
最終戦は「チェルシー無敵のホーム」です。
(国内リーグではリバプールに神話を崩されましたが・・)

勝てば無条件で決勝トーナメントに進めますが、
この日ランパードが2枚目の警告を受け退場処分を受けた影響が、
次節、どうでるか??
チェルシーファンとしては、固唾を呑んで見守るしかないですが・・



そして、
C スポルティング 2-5 バルセロナ
バルセロナはスポルティングと対戦し、5-2で勝利を収めました。

すでにグループリーグ突破を決めていたチーム同士の対戦となりましたが、
この試合で勝利をしたバルセロナが、グループの首位通過を確定
させています。

このところ、
国内リーグも含め、大量得点で勝つ試合が多いバルサ。
どっかの国と違い、前線に絶対的な決定力がある
証拠なのでしょうね。
(相手ディフェンスがザル、という言い方もありますが・・)

バルセロナ・グアルディオラ監督談
「グループ首位の座を守ったことは素晴らしいことだ
我々は前半から素晴らしい試合を見せていたよ。早いテンポで
プレーしようとしていたから。後半2ゴール奪われ、苦しくなったが、
再びリードを2点に広げた後は、落ち着くことが出来たよ」


08/09UEFA CL E組からH組 結果と動画
08/09UEFAチャンピオンズリーグ 
11/25 第5節




Powered By Blogger
kick off the Number!!