CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年12月4日木曜日

ブラジルのロブソンさん

先日行われたマンチェスター・ユナイテッドとのダービーに敗れた
マンチェスター・シティ。

今夏の移籍市場最終日、
ドタバタ劇でレアルから、チェルシーではなく、
マンチェスター・シティに加入した、
ブラジル代表FW・MFロビーニョこと
ロブソン・デ・ソウザ選手が、
チーム、そしてマンチェスター・シティ首脳陣、
はたまた監督に対して苦言・助言を呈している模様。

ブラジル代表FW・MFロビーニョことロブソン・デ・ソウザ選手の言い分
「ここにはいい選手はいるけど、勝者のメンタリティが欠けている
彼らは5位や6位になれれば満足するけど、僕はすべてに勝ちたい」と、
意欲が不足するチームメイトに不満を爆発。

また、
ブラジル代表FW・MFロビーニョことロブソン・デ・ソウザ選手は、
ヒューズ監督とクラブ首脳陣に対し、クオリティのある選手を獲得するよう懇願!!

監督にはまず、ディフェンスの補強をするようアドバイスした。
家を建てるときは、まず基盤を固めるところから始めるだろ。

なかでも、僕はチアゴ・シウバクレベールがいいよ。
監督はルイゾンを欲しがっている。
もし、僕が好きに選んでいいならカカーとロナウドを獲得するだろうね」


どんだけの発言力があるんだ!!と俺的にビックリなニュースなのですが、
色々経緯はありましたけど、チェルシーに来なかった、
FW・MFロビーニョことロブソン・デ・ソウザ選手


俺は2006年のW杯の時、準々決勝の対フランス戦、
ブラジルが負けたにもかかわらず、
試合終了後にユニフォーム欲しさにジダンに駆け寄った
あの光景は
今でも忘れないぞ。
あんな事して[勝者のメンタリティ論]を語れるのかな??


とは言っても、世界的金融危機のなか、莫大な資金を誇るマンチェスター・シティ。
{2008年9月、タクシン・チナワット会長が、
オーナー権をUAEの投資グループADUG(アブダビ・ユナイテッド・グループ・フォー・デベロップメント・アンド・インベストメント)へ売却。シティはチェルシーを抜き「世界一お金持ちなクラブ」}


今後もマンチェスター・シティ
FW・MFロビーニョことロブソン・デ・ソウザ選手
動向は気になりますね。



                    ピースするロビーニョ





                  もう「お手上げ」のロビーニョ




                 気分転換に「バタ足」ロビーニョ

                 後ろのおっさん、やる気なし・・


                「戦闘準備オーケー」のロビーニョ




           ベッカムに頭を撫でられるロビ、じゃなくてロベカル




              電話中のロビ、・・じゃなくてロナウジーニョ




人気ブログランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!