CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年12月8日月曜日

一回転ガール

まじで寒くなってきました、家から出たくないです・・泣
俺の近況はどうでもいいですか苦笑

ならば、本題に~
今回は、
U-20女子W杯2008チリ大会で見つけた
面白いというかスーパーな選手をご紹介。

どの世代にも、
や・は・り・、いますね、面白いというかスーパーな選手が。

U-20ブラジル女子代表のその選手、
スローイン時に、飛び道具ならぬ、キラーテクニックを使ってるんです。


サッカーをあまり見ない方達にとっては、
スローインなんか、なんてことないんじゃないの??
とお思いでしょうが、投げる位置によってはコーナーキックくらい
重要になってくるスローイン。


彼女、イングランド・プレミアのストーク・シティ所属、
ロリー・デラップ
並みの飛距離と精度です。


ボールを軸にし一回転、その反動でスローイン。(俗に言うバイシクル・スロー)
(ちなみにこのスローイン、小学生の時、砂場でよく友達と練習しました)



ちなみに、イングランド・プレミアのストーク・シティ所属、
ロリー・デラップ選手のスローイン
(回転はしていません、普通に投げてここまで飛ばします!!)





バイシクル・スロー
ボールをつかんだまま倒立して前方に回転し、
その反動で遠くまで投げるスローイン。
別名ハンドスプリングスロー。元筑波大サッカー部の小野剛コーチ
(現日本サッカー協会技術委員長)が発明し、
高校選手権などで大流行。

               前方回転投げの勢いで飛距離増大



バイシクル・スローインでの事故。一発K.Oの瞬間



俺流☆蹴球節:回転系関連記事


人気ブログランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!