CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2009年1月15日木曜日

どうしてしまった!?チェルシー・・!

2008年12月
06日 リーグ戦 ボルトン(H)0 - 2チェルシー(A)

09日 欧州CL チェルシー(H)2 - 1CFRエコマックス・クルイ(A)

14日 リーグ戦 チェルシー(H)1 - 1ウェストハム(A)

22日 リーグ戦 エバートン(H)0 - 0チェルシー(A)

26日 リーグ戦 チェルシー(H)2 - 0 WBA(A)

28日 リーグ戦 フルアム(H)2 - 2 チェルシー(A)

2009年01月
11日 リーグ戦 マンチェスター・ユナイテッド(H)3 - 0チェルシー(A)

これはイングランド・プレミア
チェルシーの12月から1月序盤戦にかけての戦績です。

一体、チェルシーはどうなってしまったのでしょう・・

ホーム、アウェイの違いはあるにしろ、
取りこぼしが多すぎるのではないでしょうか・・

チェルシーのポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョは、
今シーズンのチームが抱える問題に、セットプレーでのディフェンスを
挙げています。

確かに今シーズンのチェルシーはTVで試合を見てても
DFに多くの「問題」を抱えているのが見受けられるので
実際に試合をしている選手達は、相当なストレスなのではないかと・・


DFリカルド・カルバーリョ談
~「我々はセットプレーからあまりにも多くの失点を与えている」~
(Goal.comより一部抜粋)


大敗を喫した11日のマンチェスター・ユナイテッド戦でも、
チェルシーは、DFヴィディッチの1点目と3点目のベルバトフのゴールを
セットプレーから許しています。

1点目なんかは、コーナーキックのやり直しからの
再度、コーナーキックからの失点なんで、瞬時に、
マークの再確認等はできたのではないかと・・。

しかもこの1点目の失点はアディショナルタイムでの出来事でしたし。


より確実に相手をマークし、
マークすべき相手を離さないこと・そして集中力


これだけで、だいぶ、状況は変わると思うのですが・・

見てる側は、なんとでも言えますが
1度壊れた形というのは、
このクラスでも、なかなか修正するのは難しいのかな・・と。

            エッシェンよっ!!やっぱ、あなたがいないと!!


今季、チェルシーに加入したデコに関しては、
イングランドメディアから「コンフォート・プレーヤー」と
酷評されてるみたいですし、、

~(コンフォート・プレーヤーとは、チーム状況が快適な場合のみ
活躍し、苦しいときには頼りならない選手を指す)んだそうです。~
(サッカー評論家・粕谷秀樹氏のブログより)

                   きついですよ、チェルシー・・
       スコラーリ監督解任劇とか、この時期に見たくもないですよ!

チェルシーファンとしては最後まで応援しますが・・!!


                   てか、スコラーリ監督って、



                   コアラに似てませんか??


こんな冗談いらないです・・!がんばれ、チェルシー!!


チェルシー応援ブログランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!