CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2009年1月11日日曜日

ジーコ・ロシア

前回の記事で、ジーコ氏の監督就任問題について、
大体的に触れましたが、
全く予想外の展開になってしまいました。苦笑


前回の記事の要約
~ジーコ氏は昨年9月にウズベキスタンのクルフチ(現ブニョドコル)監督に就任、
同国代表のアドバイザーも兼任、その後、クラブを途中退任し、
同国代表監督に就任するであろう。と噂されている。~


前回の記事が新聞記事として、
ネット配信されたのが、ちょうど11月の下旬から暮れにかけて。

時は来たと思い、満を持して、ブログでも
発表!!的な感じで掲載したのに、、、
当ても、的も外してしまいました・・苦笑
すいません・・

こんなタイトな期間で情勢がこんなに変わるとは
プロってつくづく凄いです!


~元日本代表監督のジーコ氏(55)が
CSKAモスクワ(ロシア)の監督に就任する見通し になったと
ブラジルのニュース専門サイトなどが9日に報じた。
モスクワに向けて出発したジーコ氏は「契約のために行く」と就任を認めたという。

ジーコ氏は昨年9月にウズベキスタンのクルフチ(現ブニョドコル)の監督に就任。
契約は09年12月までだったが、任期途中での退任となる。

またウズベキスタン代表アドバイザーの役割も終えるとみられ、
同代表とW杯アジア最終予選で同組の日本には追い風となりそうだ。
(スポニチワールドサッカープラスより一部抜粋)

そして同日、
ジーコ氏がCSKAモスクワの監督に就任することが、
正式にクラブ公式サイトで発表されました。
契約期間は3年とのことです。


ジーコ氏が就任を決めたCSKAモスクワというクラブは、
05年にUEFA杯を制し、昨季はロシアリーグ2位という
ロシアでも強豪中の強豪。
ブラジル人選手も多く在籍し、近年では2003年にシブネフチ、
2006年からはそれに代わりVTB(ロシア対外貿易銀行)と
巨額のスポンサー契約を結んで潤沢・豊富な資金をバックに
積極的な選手補強を行っています。


ジーコ氏の初采配は2月18日のUEFA杯決勝トーナメント1回戦第1戦の
アストンビラ戦となります。


                    頑張れ!!ジーコ!!




                        ウィッ!!




俺流☆蹴球節:前回の記事


人気ジーコランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!