CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2010年7月12日月曜日

2010W杯 in南ア Final 不思議な脱力感

2010.7.10 2010FIFA WORLD CUP
O terceiro lugar salto-fora → 動画へ



2010.7.11 2010FIFA WORLD CUP FINAL
→ 動画へ




2010W杯 in南ア

final

オランダvsスペイン

延長戦:0-1

スペイン初優勝!


ワールドカップ決勝、
無事、終わりました。

試合を決定付けたのは、
スペイン、イニエスタでした。

なんか、2年前だったか、
CL準決勝だったか、
バルサvsチェルシー
とかぶりましたな。

決めるとこで
きっちり決め
そつのない、仕事ができる、

そういう星の下に生まれて
きたんでしょうね、
イニエスタという選手は。

それにしても、
悔やまれるのが、
オランダ代表ロッベン
二度の決定機をことごとく
逸機に。。

これが、勝負、
これが、世界最高峰の
フットボール、

最高峰レベルのプレーヤー達が
一瞬のうちに、

地獄へ
はたまた楽園へ。

ほんと、
勝負の世界は
厳しい、
そして時の運、

うまさ以上に
運を持ってるか?
持ってないか?

ですね、
このレベルまできたら。

ぶっちゃげ、
どっちを応援するとかしないとか
そういう問題ではなく、
真剣に何も考えず、アルコールも
口にせず、
見入ってしまってた俺、

なんか、不思議な脱力感、

ただただ、、この一ヶ月間、
あっちゅうまでした。


ちなみに、

~サッカーのW杯でスペインが初優勝したことで、
失業や財政悪化など経済危機に苦しむ
同国の経済専門家らは11日、
消費の増大による景気への好影響に期待を示した。

欧州銀行大手ABNアムロは、
W杯優勝が経済成長率を平均で
0・7%押し上げる効果
があると試算。
既にスペイン特産のハムの需要が
64%伸びている
ほか、
ホテルやバーの売り上げ増も期待できそうだという。~

らしいです。


おめでとう!スペイン!!

Powered By Blogger
kick off the Number!!