CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2010年10月11日月曜日

明日、日韓戦、コリアを黙らせろ!

2010.10.08,9 International Friendly #1
→ 動画へ


2010.10.09 International Friendly #2
→ 動画へ


新生ザックジャパン
見事、アルゼンチンに勝利しましたね。

日本代表
最終ラインと最前線のラインをコンパクトに
まとめ、押し引きのバランスが凄く良かった
ように思いました。

とにかく、日本のプレスが早いから
アルゼンチンは本来のパス回しが出来ず、
個人技頼み。

なにせ、
アルゼンチンは前を向いてボールを受けることが
できてなかったように思います。

アルゼンチン目線で見ると
中央突破に拘ったアルゼンチンの攻撃は
残念ながら、 メッシに頼るのみ。
これが、敗因の一つではないでしょうか?

明日の韓国戦は、
ある意味、そういうわけにはいかない
と思います。

アルゼンチン戦見ていて、
危ない、危ないと
思ったのがやはり、内田あたりの空間

韓国は基本的にはサイド攻撃で、
かなり、ピッチを広角に使うスタイル


パスサッカーにスタイルを変化してきつつ
あるとは云え、

根底はさほど変えないはず、
広角をふんだんに使い
攻めてくるでしょう。

そういう意味で、
前回の守備スタイルでは
いささか、疑問を感じます。

内田あたりの裏が結構空いていたので、
そこにどんどん放り込まれたら?

とにかく
明日は来年アジアを獲りに行く上で
最も重要な一戦になると
思います。

日韓戦、今年は韓国に
負けてばっか・・・

本田選手もイ・チョンヨンに
挑発を受けてるみたいですし、

ここらでひとつ、
コリアを黙らせろ!!

ってな感じです。



Powered By Blogger
kick off the Number!!