CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2009年2月27日金曜日

08/09UEFA CL First Knockout round, First leg チェルシー・リバプール

08/09UEFA CL 決勝トーナメント1回戦

2009年2月24.25日

2月25日試合結果

レアル・マドリー - リバプール 0-1 動画へ

チェルシー - ユベントス 1-0 動画へ


ビジャレアル - パナシナイコス 1-1 動画へ

スポルティング - バイエルン 0-5 動画へ



俺的な注目カードは チェルシー - ユベントス、レアル・マドリー - リバプール
でしたが、まずは、チェルシー - ユベントスから。

チェルシー先発フォーメーション

チェルシ-
(First Knockout round, First leg 25 February 2009)
ドログバ
アネルカカルー
バラックランパード
ミケル
A.コールボジングワ
テリー アレックス
ツェフ


チェルシ- (First Knockout round, First leg 25 February 2009)
[RW] カルー
[FW] ドログバ
[LW] アネルカ
[OMF] ランパード
[DMF] ミケル
[OMF] バラック
[RDF] ボジングワ
[CDF] アレックス
[CDF] テリー
[LDF] A.コール
[GK] ツェフ
[system] 4-1-2-3
by :TextFormations :M :R



チェルシー、ディディエ・ドログバがやってくれました!!
序盤から主導権を握ったチェルシー。

チャンスは意外に早く訪れました。

前半12分、ランパードのFKが十分にクリアされず、
そのこぼれ球をカルーがタッチ、ユベントス守備陣の中央を、絶妙なパスで射抜くと、
ゴール前でフリーになっていたのはドログバ。ワンタッチでボールをコントロールし、
あとはドログバの独壇場!
見事、先制ゴールを決めました。                               
        

        ドログバの時代遅れな決めポーズ!!俺、アラサー!!    



ユベントスも、いくつか好機はありましたが
見違えるようなチェルシーDF陣の連係、GKツェフの好セーブにより
突破口、反撃の糸口を見出せず・・

チェルシーDF陣の、ここ最近の問題、
「セットプレー」からの危ない場面も少なく
徐々に不安は解消されつつありますね。


結局、チェルシーは、序盤のゴールでユベントスを下し、
フース・ヒディンク監督の下での UEFAチャンピオンズリーグ初戦を、
ホーム白星で飾りました。

ヒディンク監督、ほんと凄いですね。
あんなにバラバラだったチェルシーを一週間でここまでまとめあげるとは・・!
やっぱ、ドログバは試合に出さなきゃいけませんよね。



そして、
レアル・マドリー - リバプール
リバプールMFベナユンが、終盤にセットプレーからゴールを奪取。
貴重なアウェイゴールで先制したリバプールは、
ホームに勝利を持ち帰ることに見事成功!!

レアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの勝利は
リバプール史上初めてのことらしいです。


リバプールはジェラードが欠場し、
試合の主導権もレアルに握られた感はありましたが、
ワンチャンスを見事、モノにしたラッキーな勝利ではありますよね。

レアルは、前半5分のアリエン・ロッベンのスルーパスからラウールのシュート。

レアルは序盤から試合を支配し、
その後も同じようなかたちでチャンスを作っていましたが・・

リバプールは、防戦一方の時間の方が多かったのではないでしょうか。



                   
                  リバプール、べナユン談                         
          「レアル・マドリーは一流選手を揃えたビッグクラブだ。
           この結果を持って帰ることになって自信はあるけど、
           すべての力を使って次の試合も戦わなければいけない」

                股の間からラウールが「こんにちわ」

Powered By Blogger
kick off the Number!!