CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年6月20日金曜日

大好きだから・・・

最近、忙しすぎてEURO見れてないんですよね。

勝敗の状況だけは随時耳に入ってくるのに、映像が見れてない歯がゆさ、
興味のない人からしたら、きっと「・・・?」なんでしょうね笑
試合は録画して2回見ないと気が済みませんから・・・笑


大好きだからしょうがないんです。





ネタがないので今回はボールにスポットを当ててみました。

EURO2008公式球「ユーロパス」。(2007・12・4販売)

デザインは、フットボールの伝統的な白と黒を基調とし、開催国のスイス、オーストリアの国旗色である赤色を取り入れています。

黒円の中には、熱狂的なサポーターをイメージしたデザインが4種類描かれ、黒円を縁取るラインは、山の多いスイス、オーストリアの地図に見られる等高線を表しています。

伝統的なフットボールデザインと人々の熱狂、そして開催国のイメージが融合した、まさに大会の象徴といえるデザインです。また、テクノロジーには、2008年のFIFA主催試合の公式試合球「チームガイストⅡ」と同様のアディダス最新テクノロジーが搭載されています。
(一部、adidasサッカーサイトより抜粋)

無回転シュートが大流行の昨今、

このボールなら相当ヘタクソでもロナウドなみの無回転ドロップが打てるらしいですよ。

俺もこのボールで無回転シュート打てました。

Powered By Blogger
kick off the Number!!