CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年6月29日日曜日

EURO2008 FINAL

                   決勝:ドイツvsスペイン



熱戦の続いたEURO2008、いよいよ今夜、ファイナルです。


フィジカル、高さ、勝負強さを兼ね備えたドイツ、
華麗さを全面に押し出し、中盤が前線に切り込んで、乱れ打ちのスペイン。

見所は、4-1-3-2、4-4-1-1などありましたが、
準決勝の4-1-4ー1のシステムが上手く機能すれば、
スペインがもっていくんじゃないでしょうか。
なんにしても、シャビ、イ二エスタ、シルバ、セスクなど中盤が鍵ですね。
その背後のマルコス・セナ、不気味です。


ドイツは、セットプレーからの空中戦をモノにすればいい感じで試合の
主導権を握れるのではないでしょうか。
クローゼ、メルテザッカー、メッツェルダー、バラックなど、
ヘディングのスぺシャリスト達に期待大ですね。
あとは、カウンター!カウンター!で攻め込めば、「ドイツに分が有り」でしょうね。


~今回が6度目の決勝となるドイツは、過去5回の決勝で3勝していますが、勝ちと負けを交互に繰り返しています(1972年優勝、1976年敗戦、1980年優勝、1992年敗戦、1996年優勝)。順番通りなら、今回は準優勝に終わることになります。
(スポニチ参考)~

一方、スペインは1984年のEURO(フランス)以来、24年ぶりのファイナリストになりました。この24年間は一度も8強の壁を破ったことがなく、「勝てない無敵艦隊」と言われ続けてきました。


チームカラーが好対照のこの2国。

いずれにせよ、噛み合うこと間違いなしなので、純粋に楽しんでTV観戦したいですね。

明日の仕事大丈夫かな・・・笑



この2国の勝負や、いかに!?














Powered By Blogger
kick off the Number!!