CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年9月7日日曜日

ヒヤヒヤさせるぜ!岡田ジャパンっ!

W杯最終予選
日本3-2バーレーン



サッカー日本代表は6日(現地時間)、
バーレーンのマナマで2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会の
アジア地区最終予選バーレーン戦に臨み、3-2で辛くも(苦笑)勝利を収めました!



ディフェンスの連係面での多大な課題が残る試合でしたが、
なかなかの「ええゴールのショウケイス」な試合でしたね。

欧州組の中村俊輔、松井大輔らが先発イレブンに入り、
2トップは玉田と田中達也。

序盤から積極的に攻撃を展開し、素早いダイレクトパスでバーレーンを翻弄。
前線からのプレッシングも「グー!」な感じで、相手陣内で試合を進めると、
前半17~18分には中村俊、得意のFKで先制点!

終盤は互いにペースが落ち、
中盤での(ボールに関係ないとこでのファウルも幾つかあったような・・・)
ファウルが目立つようになりましたが、日本は前半終了間際に、
セットプレーからの好機でチャンスを作り、PKを獲得!
“コロコロ職人”遠藤がこれをサクッと決め、
2-0とリードを広げて後半へ。

『職人・遠藤“コロコロPK”』(俺流☆蹴球節:遠藤関連記事)

この試合での職人・遠藤コロコロPKの裏側


後半40分前後に途中出場の中村憲がナイスミドル!!
で3点目を奪取!


これでね、、試合は決まったと思ったんですよ苦笑
TV観戦してた方ならきっとそう思ったでしょう!

しかし、やっぱり今回のA代表は何かが違いました笑

中村憲のナイスミドル直後に1点を返されたんです・・

さらにディフェンスの連係ミスからオウンゴール
1点差まで詰め寄られたんです・・・!

信じられませんでしたが、こういう事が起こるのが最終予選なんです。

まるで「夏の甲子園」ですか??みたいな。


しかしヒヤヒヤながらも
ロスタイムを踏ん張って守り抜き、日本が3-2で勝利。
最終予選初戦を白星で飾り、勝ち点3を手にしました!

言うてもバーレーンは格下なんですからね。

たまにはキレイな勝ち方してくださいね☆

しかし、まだまだ安定しないメンツの中で、
田中達也の動き、素晴らしかったです。

解説・松木さんの関係ない場面での罵声もウけました。
「でろっ」「ちょえっい」など意味不明な言葉、時折、発してました。

当然、『ためになる』ことも沢山発言してましたよ☆


日本代表は今後、
10月9日に新潟・東北電力ビッグスワンで親善試合のUAE(アラブ首長国連邦)戦を経て、
10月15日に埼玉スタジアムで行われるW杯最終予選の第2戦で
ウズベキスタン代表と対戦します。


10・15は、はるばる大阪から埼玉まで観戦に行きますからね、
たのんますよ!!

んでもって楽しいニュースが入ってきております。
頼みのエースが戻ってくるかも!?です。



~最終予選ホーム開幕のウズベク戦に向け、高原の復帰が浮上。
日本代表チーム関係者は
「高原? 十分可能性がある。浦和にもコンタクトしている」と明かした。

今季Jに復帰した高原は、ホテル生活などでリズムを崩し、
6月の3次予選4連戦前の合宿で離脱したが、
8月23日の磐田戦でゴールを決めるなど回復傾向。
「彼は必ず必要」と復調を待った岡田監督は、肺動脈血栓塞栓症の持病も考慮し、
6日(日本時間7日未明)のバーレーン戦こそ見送ったが、
10月9日の国際親善試合・UAE戦(東北電)、
そして同15日のウズベク戦(埼玉)での招集に前向きという。(サンスポより抜粋)~



さらに累積警告で出場停止が解けるFW大久保(神戸)の合流も確実なウズベク戦、
“2大FW”が帰ってくるかも!?です!

Powered By Blogger
kick off the Number!!