CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年9月18日木曜日

・・・いきなり珍事件ですか。

08/09UEFA CL グループリーグが、
始まりましたね。

そして、いきなりの珍事件発生です。

中村俊輔所属のセルティックとデンマークのオールボーが対戦、

前半を0-0で折り返し、
後半34分、オールボーのビーチャムが「人違い」で退場になっちゃたんです。

長いボールで抜け出したセルティックのFWサマラスと
オールボーのヤコブセンが交錯。

パスが通っていれば決定機だっただけに一発退場は仕方ない場面でしたが、
レッドカードを出されたのは倒したヤコブセンではありませんでした。

ビーチャムは試合後、
「主審に自分じゃないと言ったら『なら誰だ』と聞かれたが答えなかった
(サンスポより抜粋)~

なんてチームメイト思いな人なんでしょう。
GLでのレッドは結構きついですよ。
あまりオールボーというチームは知らないのですが
ヤコブセンって選手はチームの要なんですかね。
でも試合が終わって、いちいち言いに行くのも、、どうかと思いますが・・・
                 
                 「俺じゃないって・・・ばかっ!」

                 


3季ぶりに出場したユベントス
後半31分にデルピエロが右足で直接FKをゴール右上に決め、
1-0でゼニトに勝ちました。

昨季のUEFA杯王者ゼニト、かなり期待していたのですが
老舗の貫禄に押されましたね。

~ユベントス・ラニエリ監督談
「ゴールと結果に満足している。
ゼニトのチーム状態はよかったが、われわれは相手の速攻をしっかりと抑えた」
(uefa.comより抜粋)

俺流☆蹴球節:ゼニト・サンクトペテルブルク 関連記事                      


                       「まだまだ!!」


                     「若いもんには!」


                   「負っけまへ~~ん!!!」



デル・ピエロ、ゴール!!




08/09UEFA CL グループリーグ1-1結果

2008年09月16日

チェルシー 4 - 0 ボルドー

ローマ 1 - 2 CFRエコマックス・クルイ

ブレーメン 0 - 0 アノルソシス・ファマグスタ

パナシナイコス 0 - 2 インテル

FCバーゼル 1 - 2 シャフタル・ドネツク

バルセロナ 3 - 1 スポルティングCP

PSV 0 - 3 アトレティコ・マドリー

マルセイユ 1 - 2 リバプール


2008年09月17日

マンチェスター・ユナイテッド 0 - 0 ビジャレアル

セルティック 0 - 0 AaB

リヨン 2 - 2 フィオレンティーナ ジェルラン

ステアウア・ブクレシュティ 0 - 1 バイエルン

FCポルト 3 - 1 フェネルバフチェ

ディナモ・キエフ 1 - 1 アーセナル

ユベントス 1 - 0 ゼニト・サンクトペテルブルク

レアル・マドリー 2 - 0 BATEボリソフ

Powered By Blogger
kick off the Number!!