CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年9月24日水曜日

蹴球ジャンキーin万博 ACL ガンバ大阪VSアルカラマ(動画追加)

         アジアチャンピオンズリーグ2008 ノックアウトステージ



            ガンバ大阪VSアル・カラマ(シリア)2-0

                     観衆9600人・・・


行ってきました、ACL。
寒かったです!万博記念競技場。

横に座ってた熱狂的なガンバファンのおばちゃんたち、うるさかったぞ!!

「ホームラン!!」とか叫んでたけど、ホームランは野球やぞ苦笑

「あれ、細貝君ちゃうの?!」とか言ってたけど「細貝」はレッズやぞ苦笑


試合内容
試合開始わずか30秒位で、日本代表の遠藤がペナルティエリア外から、
意表をつくシュートでゴールを狙うなどイケイケ感を見せ付けると思いきや、
ガンバの攻めは急に失速。

急に慎重なアプローチ、慎重なパス回しに戦術を変え、
見てる側からしたら超ウダウダ。

アルカラマ特有のカウンターへの警戒が随所に見え隠れする前半でした。

この他のガンバのシュートといえば前半30分の寺田のシュート、
それのリバウンドの播戸が放ったヘディングシュートと、ショット・オン・ターゲットは
肉眼で見る限り、たった3本だったように思います。
右に、すなわち、DF加地にボールを集め過ぎだったようにも見えました。


そして迎えた後半、
徐々にガンバが試合の主導権を握りはじめ、
62分に播戸に代わって登場した山崎
試合終了7分前に素晴らしい個人技を見せて均衡を破りました。

ガンバ・FWロニーからのスルーパスを左サイド深い位置で受けた
山崎
は、相手DFをキックフェイントで抜き去り、
角度のないところから放ったシュートはゴールネットを炸裂。
「ごちそうさま!!」的な気持ちのいいシュートでした。

その2分後、今度はロニー
アル・カラマペナルティエリア付近から強烈なシュートを放ち、
相手GKの頭上を超え、ガンバの2点目が決まり最後は余裕の勝利でした。

この結果、ガンバ大阪はACLベスト4進出が決まりました。
他には、浦和レッズも今日、ホームでアルカディシアに勝ち、
ベスト4に名を連ねました。
ということで、浦和ガンバで潰し合いですね・・

ガンバDF・加地の動き、まだまだ代表でいけるんじゃないかと思いますね。
無いとは思いますが、個人的には代表復帰してもらいたいです。

次は10・15W杯アジア最終予選
日本代表VS.ウズベキスタン代表 in埼玉スタジアム

気合い入れて観戦に行ってきます。

(※写真、俺撮影・・・クリックするとでっかくなります)                      

                    よろしくお願いします!!
 

                       

                       加地です!!



                       遠藤です!!



                 21加地と7遠藤の後ろ姿です



                    「コロコロいくぞ!!」



                      山崎シュート!!



                       嬉しいです!!



                 ガンバガール、かわいいです!!



                  もっと写真の勉強します!!




ガンバ・山崎、ゴール!!


ガンバ・ロニー、ゴール!!



テクノラティお気に入りに追加する

Powered By Blogger
kick off the Number!!