CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年11月17日月曜日

骨折。試合中、あってはならないこと・・

サッカー界では、
いや、どの分野の世界でも、ケガやトラブルはツキモノですが、
それは、不可抗力であったり、故意であったり原因は様々です。

先日、天皇杯で浦和レッズの細貝が豪快なアイアンクローで1発退場になった
出来事はまだ、記憶に新しいですが、海外でもこんな事がありました。



この映像は、2008/11/08に行われたスペイン2部リーガ・アデランテ
レアル・ソシエダVSエイバル戦の2コマです。
人としてやってはならない、トラブルに繋がる1コマと、
不可抗力?で自爆骨折したディアス・デ・セリオ選手の1コマです。

結局、この試合はトラブルがありすぎてロスタイム途中で
中断となってしまいました。

客席から投げ込まれたボトルがリーリョ監督に直撃


ディアス・デ・セリオ、骨折!足があらぬ方向に・・



試合中の骨折ということで、まだまだサッカーファンの記憶から
拭い去れないといえば、アーセナルのエドゥアルド・ダ・シルヴァ
大惨事ではないでしょうか?

彼は2008年2月23日に行われたバーミンガム・シティ戦、
テイラー
からタックルを受け左足を骨折、
骨が露出するほどの重傷を負いました。
すぐに酸素マスクを着用した上で病院へ搬送され、同日夜に手術・・。

バーミンガム・シティ戦での骨折時、その様があまりにも酷かった為、
試合を中継していたスカイスポーツはリプレイを自粛しました。
専門家によると、処置が遅れていた場合には足を切断する事になりかねない程の
重傷だったといいます。

これは明らかな故意のファウルです。非人道的です。
いくらお互い必死に戦ってるとはいえ、戦いの場でも
必要最低限度の常識やマナーが存在すると思います。
やってはならない事は、やってはならないのです。

※この動画を載せるかどうか迷いましたが、こういう行為は
本当にあってはならないこと、日常生活でこういうことが起こると
犯罪に値する。という意味を込めてあえて載せました。




(以前、俺が書いたyahoo news掲載記事に動画を追加、
一部改文 文:ザルコa.k.a kazzjazz)

俺流☆蹴球節:トラブル関連記事

Powered By Blogger
kick off the Number!!