CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年11月13日木曜日

ガンバ、アジアの頂点に

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝2ndleg
2008 11/12 inオーストラリア・アデレード

アデレード・ユナイテッド0 VS 2ガンバ大阪

アデレード・ユナイテッド(豪州)-G大阪の第2戦は12日、
アデレードホームのハインドマーシュ・スタジアムで行われ、
G大阪が2-0で勝ち、第1戦と合わせた2戦合計5-0で初優勝を果たしました!!
 
日本勢の優勝は前年の浦和に続き2チーム目。
前身のアジア・クラブ選手権を含めると、
1986~87年の古河電工、87~88年の読売クラブ、
98~99年の磐田に次いで5チーム目の快挙となります。

G大阪はホームの第1戦を3-0で快勝。

アウェーの第2戦もルーカスが2ゴール!

サポーターでもないのに準々決勝、決勝1stlegと、
2回もガンバの応援に行った甲斐がありました。

この結果、
G大阪は12月に日本で開催されるクラブ・ワールドカップ(CWC)出場も決めました。


しか~し、ガンバ、すでに黄信号が灯っております。

ガンバはJ1で3位以内に入るか、
天皇杯全日本選手権で優勝しなければ、
来季ACLの出場権を獲得できないのです。

(来季からACL優勝クラブ出場枠が撤廃されるため)

今現在J1は残り3試合で7位と厳しい状況。

西野監督談
「来季のチケットを取るための試合が続く。またチャレンジしないといけない」
と気合いを入れ直した様子。

ガンバ持ち味の、人もボールも動きまくるパスサッカーを
残り試合も続けていけば、きっと来季のACLの出場権も得れるはずです。

なんにしても、アジアの頂点に立ったガンバ大阪。
優勝おめでとう!!


前半ハイライト



後半ハイライト



余談ですが、
この前、Yahooニュースに俺の記事が配信された際、
誹謗・中傷のコメントをYahoo内でいくつか頂きましたが
誹謗・中傷大歓迎なんで、それだけ読まれてる証拠なんで、
それも励みにどんどん書きまっせ☆


俺流☆蹴球節 前回の記事:無回転ボーイ

俺流☆蹴球節:ACL ガンバ大阪関連記事①

俺流☆蹴球節:ACL ガンバ大阪関連記事②


人気ブログランキングへ






 

Powered By Blogger
kick off the Number!!