CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年12月23日火曜日

イケメン!?柳沢

やっと休みです!!
年末、クソ忙しい中、束の間の休みです。

誰にも邪魔されずサッカーの事だけを考えることが
できます笑

はい、俺の近況はどうでもいいので本題に!


あの、柳沢が!!2006W杯クロアチア戦で大失態を犯した
あの柳沢選手が、なんと、Jリーグベストイレブンに選ばれました!!

                 写真左、柳沢 7年ぶりの栄誉

2008年、新たな活躍の場を求め、鹿島から京都に移籍した柳沢。
京都で再度、花開き、日本人FWとして2005年の佐藤寿(広島)以来、
3年ぶりのベストイレブンとなりました!

日本人最多の14ゴールを記録。
左右両足や頭など多彩な形で得点を量産、2けた得点も7年ぶり(泣)!

苦節、約2年・・!
よくあの・・ドン底から復活してくれました!

~柳沢選手談
「鹿島と京都の両チームに感謝したい。いいシーズンになった」
と喜びの弁(共同通信より抜粋)~


柳沢といえば、やはりQBK発言でしょう。
2006年ドイツW杯2戦目の対クロアチア戦、
ゴール目前で加地亮が大きなチャンスを作る!が、
そのチャンスで、大胆なシュートミスを犯してしまったのです・・
っていうか外す方が難しいようなチョンボ極まりない・・恥ずべきミス・・

このことに当時の監督のジーコ氏さえも、
後日ブラジル報道陣とのインタビュー中に、

「準備不足」と批判。

柳沢は試合後
「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。

ボール来たので。

足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」
とコメント。

この「急にボールが来たので」QBK発言が、
当時、日本中を震撼させましたよね・・(今では伝説だよな。)

ちなみに「QBK」は現代用語の基礎知識2007年度版にも採録されています。


2006W杯 VSクロアチア戦、柳沢の悲劇・惨事



柳沢、あの時の大惨事を振り返る・・



          

                ダッセェ~!!外してやんの~!!



                     くぅ~~~~~www




                     俺は柳沢シンゴ!!



          俺がQBK柳沢。それでも俺は、涼しく生きてます。



でも、なんであの時、インサイドで合わせなかったのか・・・


いずれにしても、柳沢選手おめでとうございます。
俺は、個人的には嫌いじゃないです、QBK柳沢。


人気柳沢ランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!