CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年12月28日日曜日

明日も「ワニナレナニワ」

サッカー第88回天皇杯全日本選手権



12月25日 神戸ユニバー記念競技場
準々決勝

G大阪2-1名古屋

ガンバ大阪、3大会連続でベスト4に進出!!

最終ラインを高く上げ、連動したプレスで面白いように相手ボールを奪取。
攻撃への切り替え、判断のスピードも名古屋より段違いに素早い。
前半13分にルーカスがミドルシュートを豪快に決めて先制。
22分にはショートCKから中沢が頭でたたき込む!!
後半は名古屋の杉本にゴールを許しましたが、そのまま逃げ切り。

終始、ガンバ大阪らしさが出た試合だったように思います。

         「ハーフタイムには、こんな楽しいゲームはないと話した」

                   とガンバ大阪・西野監督




明日29日の準決勝は横浜M-G大阪、
FC東京-柏の組み合わせとなりました。


今、ノリにノッてるガンバ。

先日行われたCWCでは3位(世界3位ではなく、あくまでCWC3位)
実に12日間で4試合目という過密日程で、CWCなんかより天皇杯大丈夫かよ!?
と心配していたのですが、疲労なんてなんのその、
リーグ3位の名古屋を見事圧倒しましたね。
 
もはや、来季のアジア・チャンピオンズリーグの出場権を手にするには、
天皇杯を制するしか道が残ってないんですよね・・ガンバには。

CWC期間中、ずっと思ってました、
「こんな、あんま意味のない大会より天皇杯だろっ」って。

                


         明日、勝ってください!!どうか、おねげぇします!!


          そして、再び、「ワニナレナニワ」を見せてくれ!!


人気「ワニナレナニワ」ランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!