CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2009年1月4日日曜日

なにわともあれワニナッタナニワ

遅れ遅れですが、
まずは、あけましておめでとうございます!
今年も、幸せな1年になるよう頑張っていきましょう!


前回も触れた天皇杯の決勝なんですが、

柏レイソルとの死闘を制し、
見事、見事、ガンバ大阪が優勝しました!!


ちょうど正月に入り、更新する気にもならなかったんで
あれなんですが笑

ちゃんと時間を取り、TV観戦はしました!


スコアは、実に延長戦の末に、1-0。
前身の松下電器時代の1990年度、
第70回大会以来18年ぶり2度目の優勝を遂げました!!

一言で言うと痛痛しい試合だったかな・・と。

何度も何度も柏攻撃陣にゴールを脅かされていましたが、
ガンバDF陣の踏ん張り、
キーパー藤ヶ谷の好セーブの連発、
遠藤のゴール前でのカバーリング・・

           好セーブ連発だった、ガンバ大阪・キーパー藤ヶ谷


元々、攻撃力はあるチームなので、
切迫した試合になっても、ディフェンスをしっかりやれば
なんとかなるだろうと思い、TV観戦してましたが・・

満身創痍、疲労困憊のコンディションの中で
あそこまで、集中力が持続できるとは・・・

結局、均衡破れたのは、延長後半11分。
FW播戸が決勝ゴールを、バンちゃんらしいゴールを
叩き込み、優勝を決定づけました。



TV画面に「ワニナレナニワ」が映し出された瞬間、
ホロッときそうになりましわ。

なにわともあれ、幸先の良いスタートです!

今季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制したG大阪は、
天皇杯を制し、なんとか来季のACL出場権も獲得。
アジア2連覇、期待しています!!

そして、今年もよろしくお願いします!



人気牛ランキングへ

FUJI XEROX SUPER CUP 2009
2009年2月28日(土)13:35キックオフ@国立競技場
鹿島アントラーズ(2008Jリーグチャンピオン)VSガンバ大阪(第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝)
※日本テレビ系列にて全国生中継

Powered By Blogger
kick off the Number!!