CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2010年6月15日火曜日

教え子からの留守電 「日本勝ったよ!!」

日本代表、ワールドカップ初戦

日本vsカメルーンが行われた昨晩、

俺はがっつり夜の遅遅まで難波で仕事していました。

まあ、初戦勝たないと
あとはないだろ。

と常日頃から思っていたので

‘日本勝つ’

という前提で敢えて仕事を入れ込んだのですが。

意外な結果報告に胸中ホッコリ笑

現場が地下だったので
携帯電話は当然圏外、

夜中、2:30過ぎ、地上に舞い戻り
メールや留守電に気付いたのがその10分後。

その留守電1件は、サッカークラブの
教え子からのメッセージ
だったのですが、

凄く嬉しく、且つ、
あんな代表でも、夢を与えるようなゲームできるんだ!


というような内容。

「コーチ、試合観た???
日本勝ったで!
本田とか松井って凄いやん!!
本田にエトーが・・・・・・・・・・・・」


という意味不明なメッセージの結末で
留守電時間オーバーな感じだったんですが、

なんと嬉しいメッセージ笑

その教え子は、ひどく海外志向が強く
親の影響もあるかとは思いますが、

スペインとアルゼンチン以外はサッカーじゃない

と、小学生のくせに、クソ生意気なガキで

なおかつ、変にサッカーが上手い、

いけすかんガキ笑

「日本にも上手い選手は沢山いるねんで。」

俺がおまえに口酸っぱく言ってた意味が

分かったやろう!

っていうか、子供って単純ですね、

でも、カメルーン戦で

一人のクソ生意気なガキの心を揺さぶった

日本代表


録画はまだ観てませんが、

今までよりはナイスな試合だったんだろうな!と。

まあ、初戦白星発進

なによりなにより。

ワニナレナニワ

みたいな笑

あっ、これガンバ大阪か。

○見くん、
今度、コーチとリフティング対決しような!!




Powered By Blogger
kick off the Number!!