CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年11月4日火曜日

ときには我慢も必要だ。

第88回天皇杯全日本サッカー選手権4回戦
3日浦和1-0愛媛FC in駒場
で起きた惨事・・・


どうした????浦和レッズ!!
J1の浦和は、ほぼベストメンバーで天皇杯に臨み、
J2の愛媛FCと対戦。
1-0と辛勝し、昨年の悪夢を見事払拭!!



浦和は互いに無得点の延長前半5分に
田中マルクス闘莉王が倒されて得たPKを、ポンテが落ち着いて決め勝利。

が、、、だが、

延長前半12分、細貝萌
愛媛FC・金守智哉からのチャージにカッとなり金守を押し倒し一発退場。
さらに試合後にはサポーターの一部から起こったブーイングに、
田中マルクス闘莉王がたまらず詰め寄り言い合いをするなど
後味の悪さを残す結末・・・


              顔に似合わず、ハードパンチャー細貝



            「人をたたくとか僕にはムリっすよ~」みたいな~


この行為は、スポーツマンとして、その前に、として最低ですよね・・・



そして・・・              


               サポーターと言い合いをする闘莉王


ほんとに、どうなってんだ?!レッズ・・・

闘莉王選手はほんっとに、いい選手だと思います。
だからこそ、こういう行為に出るのだと思うのですが・・

サポーターの苦言をいちいち相手にしていたら、
プロといえども身が持ちません・・

心の中で抑えて、我慢することも時には必要だと思います。

ブーイングを受け流す勇気も、時には必要だと思います。

早く、今一度、一致団結して、レッズ本来のサッカーをしてもらいたい。


今は、我慢のときです。


しかし、サポーターというか、
色んな意味で一視聴者・観戦者の意見は、このレベルまでくれば絶対的です。


明日は、ACL決勝1stleg
ガンバ大阪VSアデレードユナイテッド

現地観戦行って来ます。
浦和の分まで応援じゃ!!


俺流☆蹴球節:ACLガンバ・関連記事

俺流☆蹴球節:田中マルクス闘莉王・関連記事

人気ブログランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!