CLICK HERE FOR BLOGGER TEMPLATES AND MYSPACE LAYOUTS »

Blog Archive

2008年11月6日木曜日

ACL決勝 現地観戦を終えて・・

2008.11.5 ACL決勝1stleg in万博記念

ガンバ大阪3-0アデレードユナイテッド(オーストラリア)



アジア・チャンピオンズリーグ決勝第1戦、
ガンバ大阪とアデレード・ユナイテッドが対戦、
3-0でガンバ大阪がホームで快勝!!
クラブ史上初のアジア制覇に王手!

12日に行われる第2戦に勝つか引き分け、
負けても1点以上奪って3点差以内なら、
昨年の浦和に続く日本勢2年連続の優勝となります。

てか、100%、ガンバが優勝だと思います。
生で見た対戦相手のアデレードの印象は、
アウェイとはいえ、レベルが低かった・・
キーパーのボール処理は甘いし、ディフェンスが持ち味という割には、
ラインが整ってないし、ラフなプレーも多かったように
見受けられました。
あれでよく鹿島やクルブチに勝てたな・・と。
事実上の決勝は、準決勝の浦和VSガンバだったのかもしれませんね。 

でも、オーストラリアのクラブチームはどこも財政難・・
その中で決勝まで上がってくるのは「至難の業」なのかな・・
とも思いますね。


試合内容
ガンバは前半36~8分MF二川のパスに、
抜けだしたFWルーカスが左足で先制ゴール
続く同43分、
MF佐々木とルーカスが繋いだパスをMF遠藤
ゴール右隅へスプラッシュゴール。
前半を2-0で折り返し。

後半も終始ガンバペース。
23分遠藤からの左コーナーキックをDF安田
ボレーシュートで直接決め3点目。
決定機は色々ありましたが、これだけ決めれば良し良しでしょう。

いつもは途中から出場の佐々木、
最近は、A代表でもちょくちょく見かけるようになった安田、
かなりキレのある動きをしていたのが印象的でした。


ガンバはホームで最高のサッカーをしていました。
次は12日、アデレードホーム。
アデレードよ、
決勝に恥じないようなサッカーらしいサッカーをして下さいね。


前半ハイライト




後半ハイライト




--------------------------------------------------------------------------------------
試合の1コマ


                    キーパー藤ヶ谷です


                    天津飯ボーイ安田です



                    2万人の大観衆でした



                    よろしくお願いします!



                    クサビのパスを前線に!



                      こけそうです・・!



                    ガンバ、押せ押せです。


ちなみにこの記事、ツカサネット新聞にも掲載されました!イェーイ!!

俺流☆蹴球節:ACL・ガンバ関連記事


人気ブログランキングへ

Powered By Blogger
kick off the Number!!